2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のマスコット

おこんばんは ねぎと麦 ブログ管理人です。 お庭の紹介が続いていたので、ちょっと一息入れて。 我が家のお庭のマスコットにまつわるお話をします うちのマスコットはこちら うさぎの親子です! かんわい! これはどこで買ったのかな うちのとっくに成人した…

クレマチスの垣根沿いに

クレマチスの〜垣根沿いに〜 というワンフレーズだけをなぜか覚えていて、何だったかな?何で覚えたかな?と長年疑問でした。 今回この記事を書くにあたって検索して見たら、天てれ(NHKの教育番組)で山川恵里佳さんが歌っていた曲のようです おこんばんは …

多肉ちゃん

おこんばんは ねぎと麦ブログ 管理人です。 さて、今日は予告通り多肉植物を紹介します。 多肉ちゃんって見れば見るほど愛らしいというか、花が咲く植物とは違った良さがあります なんて考えてたらなんと花が咲きました! しかも蕾まで入れると2つ! これ、…

あじさい迷走中

すっかり夏っぽい天気になりましたね。 今日の最高気温は30度でした。まだ5月よ。。? 今日はあじさいのお話です ピンクがピンクになるはずなのに青ピンクに (手前は綺麗なピンク) 紫になるはずの花が赤紫になりました (こっちも同じく、手前のは綺麗な紫…

さてガーデニングの話をしますか

わやわやな天気が続いてわやわやな精神状態です。 おはようございます。ねぎと麦ブログ管理人です さて、一応ガーデニングブログを開設したつもりなのでガーデニングの話をしましょう 今我が家の庭には沢山の植物や花が植わっているのですが、 最近楽しみに…

初投稿⭐️

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 遂にブログを始めました 戸建ての庭で庭づくりをたのしむ主婦です⭐️ コロナ禍で本格的に始めたガーデニングも丸3年 我ながらいいお庭に育ちました 日々の記録と雑感とちょっとぼやきも入れつつ更新していきたいな〜 よ…