ペチュニア

おこんばんは

 

ねぎと麦🐱お庭ブログ 管理人です

 

日々暑い日が続きますね。

管理人には少し悲しいニュースがありました。。

 

人生初、健康診断で肝機能の数値ひっかかりました😇😇😇

思い当たる節しかない😔

こう見えて?食事と日々の運動には気をつけています!揚げ物も食べてませんし、動物性脂肪分多いものはまず吹き出物になるんです

 

ということは!そう!!!お酒の飲み過ぎ🥃🍶🍻🍷🤪🤪🤪🤪🤪🤪

 

こんなちょけた顔文字スタンプを使っている場合ではない

最近飲みすぎかなとは思ってたんですけどね、へへ。なんか限界が前より早くくるなとは思ってました。。

うん。節制します😅

 

さあ!ショックすぎて前置きが長くなりましたが本題です。

 

今日はペチュニアをご紹介します

f:id:negimugimumumu:20230620175145j:image 

 

和名:ツクバネアサガオ

科名:ナス科

属名:ツクバネアサガオ属(ペチュニア属)

 

ペチュニアは結構有名な草花ではないかな?

コンテナや花壇でお馴染みの植物です

 

f:id:negimugimumumu:20230622204946j:image

花がらついてるけど載せちゃう🙂

色鮮やかなムラサキ色でいいですね

元気出る。

 

 

ペチュニアは成長が早くて丈夫なので、初心者にもおすすめです。

花期は3〜11月と長くあります

 

 

ああ〜健康診断の結果を一生懸命書きすぎて力尽きました👼🏻

寝酒しないで寝ます!

 

おやすみなさい💤