多肉ちゃん

おこんばんは

ねぎと麦ブログ 管理人です。

 

さて、今日は予告通り多肉植物を紹介します。

 

多肉ちゃんって見れば見るほど愛らしいというか、花が咲く植物とは違った良さがあります

f:id:negimugimumumu:20230529080919j:image

f:id:negimugimumumu:20230529080552j:image

 

なんて考えてたらなんと花が咲きました!

f:id:negimugimumumu:20230529074614j:image

しかも蕾まで入れると2つ!

f:id:negimugimumumu:20230529074700j:image

 

これ、ふたつとも花に達するまでが長いんですが、根本どんな感じになってるかというとこんなんです。

f:id:negimugimumumu:20230529074837j:image
f:id:negimugimumumu:20230529074840j:image

 

そんなところからニョキニョキ生えるんかい!

多肉ちゃんを自分で育ててないと絶対にこんな生え方するって知らなかったですね

 

 

多肉ちゃんは買ってきたものをそのまま飾っているものと、

その葉っぱをちぎって土に移植。増殖させているものがあります

じゃん

 

f:id:negimugimumumu:20230527174315j:image

 

こっちは根付かせてる状態です

f:id:negimugimumumu:20230529075119j:image

これをやり過ぎると、お店で売っている多肉の寄せ植えを

これ私でも作れる!!!
ってなるんですよね

 

因みに過去作った寄せ植えちゃん達です

 

 

 

 

。。。と、紹介できれば良かったんですが今いい感じの寄せ植えがなくて

うまく出来たらまたブログに載せられたらと思います

 

多肉に関してはまだ勉強不足なので、もっと品種を覚えたりしたいな〜