さてガーデニングの話をしますか

わやわやな天気が続いてわやわやな精神状態です。

おはようございます。ねぎと麦ブログ管理人です

 

さて、一応ガーデニングブログを開設したつもりなのでガーデニングの話をしましょう

 

今我が家の庭には沢山の植物や花が植わっているのですが、

最近楽しみにしていたのは、、、、

 

f:id:negimugimumumu:20230527071031j:image

 

 

 

 

 

そう!百合です!!!!!ばーーーn!
今9本ありましてそのうち2つが咲きました

 

もう一つ咲いたのは赤です

f:id:negimugimumumu:20230527071254j:image

 

どう?どうです?

大きいでしょう

 

頑張りましたからね!!!!!!

百合って自宅の庭で咲くんだなあと感慨深く眺めています

百合といえば花束のど真ん中でメイン張ってるイメージです

あと花粉多い

 

百合は簡単なのに派手でお庭のメインになってくれるのがいいですね。おすすめです

 

 

今朝咲いていたのは 1年前にハンズマンで買ってきて地植えをした株です

去年咲いて、今年も咲くかなあと楽しみにしてました

 

残りの株も色づいてるので、毎日少しずつ開きそうです

 

まだ細っこい株もあります

 

 

うまく行っても行かなくても、次はこうしよう、この場所に植えてみようと

色んな発想が生まれるのがガーデニングの楽しいところです

お庭いじりたのしい〜〜〜〜〜