名札ありました📛

おこんばんは。

ねぎと麦 ブログ管理人です

 

🙋‍♀️

 

さてさて。本格的に紫陽花の季節ですね!

通勤路にもいろいろなご家庭の紫陽花が並んでいて、こっちのお庭は綺麗なブルーだな〜

この品種うちにもあるな〜

って眺めながら歩くのが最近の楽しみです。

 

つい最近紫陽花を投稿したばかりですが、まだまだあるので今回も紫陽花をご紹介します。

 

f:id:negimugimumumu:20230607124233j:image

 

 

こちら!

グランジア ブライダルシャワー

という品種でございます。

 

側芽からも花が咲く新ジャンルの紫陽花だそうな

 

紫陽花って、メジャーなものは中心に花が密集していて遠目から見るとそれ全体で一つの花のように見えます。

例えばこれですね👇

f:id:negimugimumumu:20230607124611j:image

 

ところが、このラグランジアブライダルシャワーは全部咲いても花が密集せずにパラパラと散らばっていて、葉も小さい。

まさに今までの紫陽花の常識を覆す品種です

 

さて、今日のブログのテーマに話を振ると、名札、これについてはちゃんとありました!

ででん。

f:id:negimugimumumu:20230607124849j:image

 

やはりプランターだとサクッとそのまま刺さるので残してますね。。

地植えだとどっかいってしまう

 

 

 

今までブログに載せる写真は花をメインに撮ってましたが、もう少し葉っぱや植えている環境も載せられたらいいかな〜と思案しています。

 

お花はやっぱりメインだけど、どうやって並べるか?の配置にも拘りありです!

あとは写真技術が追いつくか😅練習します〜

 

星マーク?押していただけるとブログのやる気になりますので是非!一回だけと言わず連打お願いします😎